須賀勇介 (YUSUKE SUGA) Music Web Site

PLAYER

Profile

須賀勇介

■THE RHEDORIC
http://vestimitation.com/

■TOTAL OBJECTION


synclメッセージ

フレンド一覧

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

Blog

365件中   10 - 12 件表示 ( 全 122ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ーーーーー

昨夜、音楽のお仕事をしている知人より「んだぁ!?コレ!!だんだん腹立ってきた!」っつーメールで目が覚めました。
まぁそんな事はどうであれ、
おそらく2014は淘汰の年かとも思います。それは自分自身の事でもあり。

今までやってきた自分の中で必要なもの、響いたもの、とそうではないもの。

いろいろやってきた事が結実していきそうな予感がしてます。
(ちなみに大吉でした)
そしてその分捨てるものも多いんだろな。

話変わって、2013.Xmasライブの事を少々。
やっぱね、人間使わずやるってのはしんどいなと。笑
つまり、「専門的スタッフを雇わない」ってことなんだが、TOTAL OBJECTIONはメンバーだけでほとんどの事が出来る上に、きっちり解決してしまうので(裏方業務や知識も含む)その分、

人に任せない→自分らでやる→大変

の輪廻から逃れられないのです。しかも自分でやった方が間違いないやん。←コレがあかんねん。

2014は人を雇う。ってのを目標に。

ほんで、
ライブはとても楽しかったです。
きてくれた皆さんの表情は悲喜交々でしたが、今の等身大としてのTOは表現出来たんじゃないかと思います。

「何を表現するか」「何を伝えるか」「どんな夢を見せるのか」

しょうもない先入観に縛られる事なく邁進していきたいと思います@2014

THE RHEDORICに関してもTOTAL OBJECTIONに関しても、追って良い発表が出来るのではないかと思います。


皆様、今後ともいろんなものに触れてその都度一喜一憂してしまう様な一年をお祈りします。
幸あれ!!

2014-01-02 10:35:15投稿者 : 須賀勇介
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

切替

難しいもんですね、気持ちの切り替えってのは。
O-EASTを終える事によって、TOTAL OBJECTIONはひとつのスタートラインに立った訳で、
そこにも自分は存在する。
もちろん THE RHEDORIC にも自分が居て、サポートや裏方をやっている自分もいる。

例えば、「メイクをする」って事に関しても THE RHEDORIC では抵抗がある(メイクしたいと思わない)が、
TO に関してはメイクする事に違和感がない。
ちなみに、サポート業では絶対にしません。笑
それぞれの活動にそれぞれの人格があるようで、出てくるモノもそれぞれ変わってくる。

3者で全く違う事を言ったりすることもありますが、楽しいですよ。


何かに縛られる時代は終わったと思っています。
それは音楽だけでなく、時代がそうなっている。

「縛られる」と言う事は、それに対する「保証」や「安全」「安定」があるから、人は甘んじて「縛られる」事を
受け入れる訳です。しかしそれがなくなりつつある今、「縛られる」価値はないと思います。
昔の、今や幻想の様になってしまったシステムを、未だ継承する事は「奴隷」以外の何者でもないのでしょうか?

メディアは「縛られる」事を推奨します。なぜなら搾取する事が出来なくなるから。
「使う側」も同じです。

「縛られる」事から「戦う」ことへの切替も大切なのではないでしょうか?



経済評論家 須賀勇介




2013-09-17 11:21:42投稿者 : 須賀勇介
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

まとめ

最近のワタシの活動状況です。

【THE RHEDORIC】
現在、プリプロを繰り返しレコーディングに備えている一方、
9/26,10/22,11/28Wild Side Tokyo(新宿)
にて3マンイベントを開催予定。

チケット購入等、詳しくはコチラ→http://vestimitation.com/live.html

【TOTAL OBJECTION】
けったろ×TOTAL OBJECTION 
2nd ALBUM「四想」のリリースに絡めワンマンライブツアーを予定。
9/16@渋谷O-EAST(東京)
9/28@江坂muse(大阪)
9/29@栄RAD HALL(名古屋)

CD及びチケット購入等、詳しくはコチラ→http://totalobjection.com/

【others】
音影&流星揚羽 PRESENTS 音楽劇
「義煉」
劇中BGMを制作しています。当日は音響屋さんとしても会場にいます。
しかも出るかも。。。。まだわからんけど。

そして、この公演に伴った音影のNEW CD「義煉」では、アレンジメント&RECエンジニアとして参加もしております。

CD及びチケット購入等、詳しくはコチラ→http://www.otokage.com/live.php



いろいろやっておりますが、どれも「須賀勇介」としての「らしさ」が存分に盛り込まれていると思います。
たぶん、聴いた人はすぐ判るんじゃないかな?とまで思っております。

全く毛色の違う3つの活動ですが、全てに目を通してもらうと1つの答えが見つかります。

皆さんが全然違う所で耳にした音楽達も、もしかしたら、実は、私が、関わってるかもしれませんよ…フフフ。


「この曲、実は須賀さん書いてない!?ぽくない!?」とか
「このギターソロ、須賀さんじゃない!?ぽくない!?」とか
「この鯛の刺身、須賀さんが捌いたんじゃない!?ぽくない!?」とか
「あの人須賀さんに似てない!?ぽくない!?」とか。

まぁ、ボチボチやります。


2013-09-15 03:24:21投稿者 : 須賀勇介
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
365件中   10 - 12 件表示 ( 全 122ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...